◎キングハートは12着 京阪杯の馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎キングハートは12着でした 

キングハートはまずまずスタートから馬なりのまま中団外を追走し3コーナー入りで外に弾かれ気味。
そこから内目へ持っていきつつ中団のまま最後のの直線へ。
直線では一瞬内を見るも勢いがないまま見せ場なしの12着でした。

京都1200mでこのタイプの馬を買ってはダメですね。ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
京阪杯 本命◎キングハート

北九州記念で本命にしたナインテイルズをここでも信じられれば・・。

馬 券

購入馬券照会_20181125

展 開

ペースは前半3Fが34.1で、上り3F33.9。

ハロンラップが12.4 – 10.7 – 11.0 – 10.9 – 11.3 – 11.7。

京都の1200mは結局こういったラップなのか。今回は逃げ馬が外枠にいてペースが速くなると読みましたが、とんでもない。

キングハートは鞍上のレース後コメントで、外枠ではどうにもならないようなことを言っていることからして、レースする前から勝負に行かないつもりだったようで、そんな馬を選択した自分も悪いのですが、消化不良のレースとなってしまいました。

荒れること前提に考えていたので、少しは夢を見たのですがね。




反 省

自分の下手さに幻滅して、1日中寝込んでいました。いい大人が情けないったらありゃしませんが。

ジャパンカップの馬券を回避して、荒れるであろうここに絞って勝負したのですが、また最後の最後で選択ミスをしている。

今回はナインテイルズ or キングハートで悩みました。

正解は、北九州記念でも本命にしたナインテイルズでしたね。本当にショックです。

ナインテイルズは自分のペースを保てれば結構やれるということが分かっていただけに、プラスアルファで岩田のイン突きを信じていれば・・・。単純に定石通り内枠のこの馬を狙っていれば・・・。

タラレバが過ぎますが、こんな馬券を取っていれば、何だか自分っぽくて自信も戻るのですが。

それと、やっぱりキングハートの未練を捨てきれない自分も情けない。

オーシャンステークスをキングハートで勝負する度胸がなかった自分を吹っ切れていないかのような、今更ながらのキングハート本命。単なるバカですね、私は。

もう冷静な判断力を失ってしまっています。少々冷却期間が必要なのでしょうか。

ダメだった1年を包括的に反省しなければいけないし、2019年ではプラスにするための戦略を考え直す過渡期なのかな。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました