◎グレイシアは15着 阪神ジュベナイルフィリーズの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎グレイシアは15着でした 

グレイシアは五分のスタートも控えて中団からの競馬を選択。壁を作って折り合い中団のまま3コーナーへ。
そのまま外を回しながらラスト600mで仕掛けつつ最後の直線へ。
直線では大外へ出して追われるも伸びず、なだれ込むだけの15着でした。

言い訳の出来ない負けでした。ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
阪神ジュベナイルフィリーズ 本命◎グレイシア

距離が長いのか?-12キロが影響しているのか?次行きましょう。

馬 券

購入馬券照会_20181209

展 開

ペースは前半4Fが47.0で、後半が4F47.1の上り3F35.0。

ハロンラップが12.2 – 10.7 – 11.9 – 12.2 – 12.1 – 11.0 – 11.8 – 12.2。

平均ペース。中弛みするのも想定通りで、外から押し上げるロスがそれほどない流れ。

グレイシアは中団に控え、中弛みを利用して外から進出して直線勝負という、私が思い描いたこととほぼ同じ展開になったにも関わらす、伸びあぐねてしまいました。

外枠で揉まれずに、中弛みを外からという理想的な流れであったことは、上位に来た馬が同じような競馬をしていたことからも明らかです。

これはもう力負けとしか言えず、グレイシアをチョイスをした私がダメだったというしかありません。




反 省

前走1番人気で負けた馬が、その敗戦理由を帳消しにできそうな(今回では外枠を引いた)要素があって、一発を狙った結果、はかなく散ったと。

こういうポリシーで狙った場合は、自分自身の精神的なダメージはそれほどないので、まったく反省になっていないですが、気持ちを切り替えて来週また出直したいです。

でも、ダノンファンタジーはやっぱり強かった。前走1400mを使ったことが悪い方に出てくれないかと変な期待しましたが、考えが甘かったです。

川田が乗り替わりでも、鞍上にクリスチャンを確保した時点で、これを選ばなければダメなんでしょうかね。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました