ストレイトガール引退式

競馬を楽しむ

10月30日、東京競馬場でストレイトガール引退式が執り行われました。
天皇賞(秋)が終わった後も競馬場に居残り、ウィナーズサークルの最前列を確保。ストレイトガールの現役最後の姿を見届けました。
ストレイトガール 引退式 馬場入り


ストレイトガール 引退式 集合写真
私事ですが、単勝と複勝のみで勝負する今の予想スタイルを開始した1番最初のレースが2014年のスプリンターズS。
ストレイトガールはここで2着に来てくれたのですが、たった100円でも浮いたことで「単複ならイケるかも」と思わせてくれました。私にとって単複で勝負していくきっかけとなった記念すべきお馬さんです。

その後ヴィクトリアマイルを連覇しましたが、両方とも単複勝負が成功し、この馬の馬券成績は3戦3勝と相性抜群でした。
今思うと2015スプリンターズSで浮気してしまったことが残念ですが、これだけ勝たせてもらったら引退式を見届けるのは義務です。

レース名人気着順単勝オッズ複勝オッズ収支累計収支累計回収率
2014 スプリンターズS221.7100円100円102%
2015 ヴィクトリアM5114.14.920,900円21,000円363%
2016 ヴィクトリアM7117.74.142,700円63,700円590%

※ 2014,2016は単勝2,000円・複勝3,000円、2015は単勝1,000円・複勝2,000円。

もう1つ、ストレイトガールから大事なことを学びました。前走着順にとらわれてはいけないということです。
上の3つのレースはすべて、前走に大敗した後、巻き返して好走したものです。
予想では「今回の舞台設定>>>前走着順」と考えるようになりました。
ストレイトガール 引退式 クールダウン
ちなみに最初に挑戦したヴィクトリアマイルでは結果3着でしたが、これは直線不利があって進路が取れなかったことがすべてで、普通であれば完勝できたレースと私は考えています(ヴィルシーナのファンの方、ゴメンナサイ)。
ですのでヴィクトリアマイルを実質3連覇したといってもいいと私は思っています。




ストレイトガールは今後イギリスで繁殖生活に入り、まずはフランケルと交配するようです。どのような仔が生まれてくるでしょうか。楽しみですね。

最後に2016ヴィクトリアマイルの動画を添付します。
ゴールした時の実況「ストレイトガール連覇達成ゴーーーーーールイン。強いっ!!」が大好きです。


ストレイトガール 引退式 ターフビジョン


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました