アエロリットは2着 クイーンカップの馬券結果と反省

馬券結果と反省

アエロリットは2着でした 

クイーンカップの予想コメント
 

アエロリットは出負けして後方からのスタート。
さすがにポツンはせず、掛かり気味ながら徐々に外から盛り返して好位まで進出。
3コーナーを過ぎて少しペースが緩むところで押し上げ、4コーナーでは外から前を射程に入れて直線へ。
ラスト2Fで追い出すもアドマイヤミヤビに捉えられ、そこからもうひと踏ん張りしての2着でした。

応援クリックお願いします!

馬 券

 的中馬券 クイーンカップ アエロリット 複勝
購入馬券照会_20170211

展 開

ペースは前半4Fが46.8で、後半4Fが46.4の上り3F34.1。
レーヌミノルがスピードの違いでハナへ行き、締まった流れの平均ペース。

アエロリットがまさかの出負けも、外枠が功を奏して好位まで進出できたのはラッキーでした。

アエロリットはスタート以外はスムーズな競馬でしたが、出遅れなければ勝てたかもという人がいれば、出遅れが返って良かったという人もいるでしょう。



反 省

ハナに行く馬は予想と違いましたが、平均ペースと想定してアエロリットが好走できると踏んだところは正解でした。

アエロリットは過去2戦、ハイペースの中であれだけ踏ん張れるのですから、やはり能力は高いものがあります。

ただし、出負けは痛かったと思います。
いろいろな見方がありますが、アエロリットが好スタートからポジションを取れていれば勝てたのではないかなと思います。
こればっかりは言っても仕方がないのですが・・。

アドマイヤミヤビは、アエロリットの直後を取ってスムーズに進路を確保できたことが勝因でしょう。
懸念していた平均ペースへの対応に問題がなかったですし、今後につながる勝利だと思います。

フローレスマジックは予想通り仕掛け遅れ。戸崎ジョッキーの不調はこちらが心配になるレベルです。

なお、京都記念、共同通信杯については、予想に自信が持てないので購入見送りといたします。
来週のG1フェブラリーSで頑張りたいと思います。


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました