悪い流れを変えたい!ブログタイトルをマイナーチェンジしてみます

競馬を楽しむ
いつも当ブログ「的中ラッシュ!!」をご覧いただきありがとうございます。

今回は馬の話ではなく、流れを変えるための話です。

私は結構「ゲン担ぎ」をするのが好きです。
Mr.Childrenの「ラララ」という歌に「ちっぽけな縁起かついで右足から家を出る」という歌詞がありますが、普段、私が良くやることは、

  • 購入する枠色と同じ色の服を着たり、何かを身につける。
  • 当たった時と同じシチュエーションでレースを見る(何番柱付近とか)。
  • 馬番の数字と同じ番号の何かを使用する(駐車場、受付窓口など)。
  • それこそ、さっきの歌詞のように階段を降りる時は左足から。などなど・・。

こういうのって私だけではないと思います。

基本的に、これらは良い時に継続して行うことですが、悪い時には何かをちょっと変えてみたりとかする訳です。
ということで、悪い流れを変えるため、ブログタイトルをマイナーチェンジしてみます 

「競馬 的中ラッシュ!!」
  ☟
「単複 的中ラッシュ!!」

何ともまあ微妙ですが、どうせ単複しか買わないですし。
そもそも「的中ラッシュ」というタイトルがふさわしいとも思っていませんので、これでダメならばタイトル自体を変えてしまおうかな、なんて。




ところで少し前のことですが、京急川崎駅の改札を入り、何気にふと上を見上げたところ、何と「的中ラッシュ!!」の文字が目に飛び込んできました。

私のブログタイトルと同じ「的中ラッシュ!!」看板ではないですか!


的中ラッシュ_看板

ブログタイトルと「!!」の部分まで一緒とは驚きましたよ、日刊競馬さん。 
念のため言っておきますが、パクった訳ではなく、ホント偶然です。

それにしてもこの看板、サブタイトルで「当たりが違うTHEプロフェッショナル」と来ました。

どうでもいい話題でスミマセンが、この看板にあやかって、今週こそ当たるといいなぁ(超弱気)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました