マカヒキは4着 大阪杯の馬券結果と反省

馬券結果と反省

マカヒキは4着でした
 

大阪杯の予想コメント

 

マカヒキはまずまずのスタートで後方からとなるいつもの形。
1~2コーナーを後方3番手の外で回って、バックストレッチでは外から進出しようと一旦外へ出すも、結局は動かず3コーナーへ。

ここではまだ先頭列まで10馬身以上あり、4コーナーでは外に持ち出して直線へ。

直線では弾ける様子はなく、何となく追われるだけで見せ場のないままの4着でした。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬 券

購入馬券照会_20170402

展 開

ペースは前半4Fが47.6で、後半4Fが47.1の上り3F35.3。

ハロンラップが12.3 – 11.1 – 12.1 – 12.1 – 12.0 – 12.2 – 11.8 – 11.7 – 11.6 – 12.0。
平均ペースですが、マルターズアポジーの位置でのものなので、他の馬はスローペース。
切れ味は不要の持続力勝負となりました。

マカヒキはいつもどおり後方からとなりましたが、このペースならば1~2コーナーで促していくかなと予想していたものの、ルメールは動きませんでしたね。

1000m通過59.6の表示と、3コーナー入りの隊列を見て、キタサンブラックが勝つだろうと諦めモードでした。

キタサンブラックの武豊ジョッキーは、スタートしてから予想どおり外へ張りだして、先行馬が前にごった返さないようブロック。さすがと思わせる騎乗でした。



反 省

今日も残念ながら声援を送る場面もなく、消化不良の予想になってしまいました。

当てに行ってマカヒキを選択した訳ではなく、瞬発力勝負ならば突き抜けるかなと思っていました。

力量を見誤った凡ミスです。

馬友からこんなアドバイスをいただきました。
「以前は当てる気あるのかって思わせるような予想してたよ。例えば去年なんて、安田記念でロゴタイプなんて普通手を出さないし、春天でカレンミロティックなんて見もしないから」

んーやっぱり私は穴党なのかな。
ハラハラドキドキする馬券を捻り出して、それで結果がついて来れば最高なのですが、上手くいきませんね。
去年の浮金の1/3を失っていますが、まだまだ年間収支プラスを諦めずに頑張りたい!


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ


にほんブログ村





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました