ウキヨノカゼは1着 福島牝馬ステークスの馬券結果と反省

馬券結果と反省
ウキヨノカゼは1着でした
 

福島牝馬ステークスの予想コメント

ウキヨノカゼは五分のスタートを切り、促されて中団を狙いつつ流れに乗って1コーナーへ。前が引っ張る形なので、無理せず中団の中目最後尾を追走。
バックストレッチで外にいたデンコウアンジュが仕掛けたので、いつでも外に出せる状態で3コーナーを迎えるも、後方にいたクインズミラーグロとブリガアルタに蓋をされて動けずに、4コーナーまで仕掛けを待って進路を大外へ。
直線では徐々に前に取り付き、ラスト1Fで一気に伸び、ゴール前で差し切っての1着でした。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬 券

的中馬券 福島牝馬S ウキヨノカゼ 単勝的中馬券 福島牝馬S ウキヨノカゼ 複勝
購入馬券照会_20170422

展 開

ペースは前半4Fが46.9で、後半4Fが47.9の上り3F36.1。

ハロンラップが12.4 – 11.1 – 11.4 – 12.0 – 12.0 – 11.8 – 11.8 – 12.1 – 12.2。

ややハイペースで流れました。
バックストレッチでデンコウアンジュが動いたので、後半はハロン12秒前後を6Fも続けた形。

ウキヨノカゼは勝負所で後手を踏みつつも、それが逆に脚を溜めることになって功を制した形。
枠、進路、仕掛けどころとラッキーが重なった感じも、ここでは地力が1枚上でした。



反 省

予想的には褒められたものではない。

流れをスロー~平均に読むも、内からウエスタンレベッカが行ったことで平均以上のペースになりました。
また仕掛けの遅い展開を読むも、デンコウアンジュの早仕掛けで終始淀みなく流れました。
展開を読みきれていないことは反省材料です。

3場開催などで若手ジョッキー(秋山は若くないが)が出るレースは、ペースが落ち着かないことも想定した方がよさそう。
特に秋山ジョッキーは、バックストレッチで動くことがたまにあるので要注意。

良かったところは、しつこくウキヨノカゼを買い続けたことでしょうか。
元々同じ馬を狙い続けるスタンスなので、これは上手くいったかなと思っています。

久々に気分よく月曜日を迎えられそうです。
来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました