福島牝馬ステークス 本命◎ウキヨノカゼ

ウキヨノカゼ福島牝馬ステークスに出走します。

今回の舞台は福島での別定G3戦で、久し振りに斤量54キロで出走できます。

これは買わずにはいられません。

応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ウキヨノカゼで単複勝負します!

ここは素直に

ウキヨノカゼと他のメンバーでは、明らかにウキヨノカゼの地力が数枚上でしょう。

地力が上な馬が必ず勝つ訳ではないですが、ここは素直にこの馬を狙います。

久々の斤量54キロ

これが最大の魅力。

過去の戦績を振り返ってみると、斤量54キロ以下でしか好走していません。

私は中山牝馬ステークスやターコイズステークスでもウキヨノカゼを狙いました。
ちょっと無理があったかなと今になって反省していますが、この福島牝馬ステークスでは末脚の威力が増すこと間違いないでしょう。



展開

ペイシャフェリスとクロコスミアが先行するでしょうが、展開はスローか、流れても平均程度と想定。

ウキヨノカゼは追い込み脚質なのでハイペースの方が良さそうに思えますが、この馬の好走パターンは3~4コーナーの緩みに付け込んでの捲り上げ。

今回有力馬の鞍上である武・戸崎の両ジョッキーは、仕掛けを待つタイプ。
スローペースで仕掛けも遅い展開になるはずなので、ウキヨノカゼの好走は必至と思っています。

鞍上は吉田隼ジョッキーですが、3場開催でのローカル福島ならば良いでしょう。
後ろ過ぎなければ差し切れるはず。

7歳牝馬でもまだキャリア16戦。 鞍上はゴールドアクター乗り替わりの鬱憤をここで晴らして、人馬ともに存在感を示してほしいです。

ウキヨノカゼが4コーナーで一気に進出して、直線突き抜けると予想します。


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ


にほんブログ村  

コメント

タイトルとURLをコピーしました