古馬の長距離路線となる伝統の天皇賞(春)。
ジャスティンパレスは一昨年のこのレースの覇者。その後は2000~2500mの王道路線をひた走ってきましたが、相手も強く勝ち切ることは出来ず、再び天皇賞(春)に出走してきました。
ジャスティンパレスの常に王道G1で戦ってきた実績は、今回のメンバーの中では随一であり、ここは格が違うと思います。
鞍上のサメカツはここでG1を獲らないと、もうお呼びが掛からないというか、本当にG1では用無しのジョッキーになってしまいそう。意地でもここで結果を出したいはず。
馬の実績と、鞍上のラストチャンス的な危機感から、ここで馬券外に飛ぶことは極めて考え辛い。やっぱりサメカツ勝ち切れないってことはあるかもですが。
馬券は単勝:複勝=1,000円:4,000円で行きます。

結 論
ジャスティンパレスが直線抜け出すと予想。単複で勝負します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント