◎コパノリッキーは3着 チャンピオンズカップの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎コパノリッキーは3着でした 

コパノリッキーは好スタートからダッシュも良く、あっさりとハナを取り切って1コーナーへ。
番手外のテイエムジンソクが抑えて折り合いを意識していることもあり、マイペースでバックストレッチをやり過ごし、そのまま3コーナーから4コーナーにかけても外から被されることなく最後の直線へ。
直線ではテイエムジンソクと併せ馬のような形で後続を突き放し粘り込むも、外から一気にゴールドドリームが突き抜け、ゴール前でテイエムジンソクにも交わされての3着でした。

いやー声出たって方、ポチっとお願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
チャンピオンズカップ 本命◎コパノリッキー

やっぱりマークが甘かったよ。よく読めた、良しとしよう!

馬 券

的中馬券 チャンピオンズカップ コパノリッキー 複勝
購入馬券照会_20171203

展 開

ペースは前半4Fが48.9で、後半4Fが48.5の上り3F36.2。

ハロンラップが12.8 – 10.9 – 12.5 – 12.7 – 12.7 – 12.3 – 12.0 – 11.8 – 12.4。

幸運にも好スタートが切れて、前走で1200mを使ったことが良かったのかダッシュも良く、田辺ジョッキーがスローに落とし過ぎない上手い逃げを敢行。

ペースは平均なので後続も押し上げる機会がなく、仕掛けも遅らせることが出来て、逃げ馬としては絶好の展開となりました。

これで差されたのではもう諦めるしかなく、コパノリッキーとしては力を出し切ったでしょう。

勝ったゴールドドリームはさすがフェブラリーステークスの勝馬。他の差し追い込み馬が不発に終わった中、ゴールドドリームは出遅れずにスムーズな競馬が出来れば力量上位であることを示しました。

やっぱりと言うか、今回も外国人ジョッキーでしたね。



反 省

もう今年はハズレ馬券を買えないです。
昨夜はかなりの時間をかけて予想したので、前日予想がアップできませんでした。スミマセン。

このレースでコパノリッキーを買い続けて良かった。

チャンピオンズカップはここ2年、乱ペースが続いたため差し追い込みが届きましたが、基本的に中京のダート1800mは前が有利になることが多いコース。
これにプラスして、コパノリッキーのマークが薄まると読めたことが良かったと考えます。

出来れば勝ってほしかったですが、かなり展開に恵まれたものなのでこれで良しとします。

反省として、頭でゴールドドリームが来るとは全く想像できませんでした。
今の段階では何でこの馬が突き抜けたのかが分かりませんが、何故ゴールドドリームだったのかを慎重に考えてみます。来週の予想を始めながら。

来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました