チャンピオンズカップ 本命◎コパノリッキー

本命◎予想

1枠1番。大丈夫か?
コパノリッキーは過去3回チャンピオンズカップに挑戦するも、このレースだけは歯車がかみ合わずに惨敗を続けてきて、4度目の挑戦となります。
私自身もこのレースでコパノリッキーを狙うこと2回でガッカリさせられていますが、今回も懲りずに狙います。

不安と期待が半々ですが、単複を握りしめます。

応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

コパノリッキーで単複勝負します!

過去3戦はやむなき敗戦

コパノリッキーは中京1800mのこの舞台が合わないのでは、ということに関しては心配無用だと考えます。
ここで書くまでもないですが、過去3回の惨敗は明確な理由があります。

  • 2014年:出遅れ。スローペースになって持ち味生きず。
  • 2015年:ハナ切るも他馬に絡まれ失速。
  • 2016年:道中で外から被されて失速。

昨年のレースでは、今回の鞍上田辺ジョッキーのブライトラインにやられた訳ですが、これはアウォーディーの援護射撃というノースヒルズの作戦でやむなしでしょう。
その田辺ジョッキーがまたまたコパノリッキーの鞍上に戻ってきて、ここは昨年のお詫びと言わんばかりにコパさんに栄冠を差し上げたいところでしょう。


展 開

問題は1枠1番です。これに関してはもう出たとこ勝負でしょう。
どうやって勝つかを考えた田辺ジョッキーの思い切った騎乗に期待するのみ。

出遅れて終了は覚悟していますが、すんなりと出れば逃げの手もあるし、様子を見ながらこの枠でも外へ持って行くことは可能だと考えます。というのも、前を狙うのはテイエムジンソクくらいで逃げ先行馬が極端に少ないからです。

それともう1つ。今回のレースではコパノリッキーに対するマークは従来よりも緩いでしょう。
この枠を引いたことで、他のジョッキーも今回リッキーはないと考えているでしょうから、馬券的にはその逆を突きたいところです。

今回のメンバーはテイエムジンソク以外とは何度も対戦してきて、コパノリッキーの地力が最上位であることは疑う余地がない。

道中すんなりならば、4コーナーを回って外目へ持ち出して、力強く抜け出してくるでしょう。

コパノリッキーが直線抜け出すと予想します。


ランキングに参加しています。

 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

東京競馬場 スタンド

コメント

  1. ダグラスホワイト より:

    コパノリッキー複勝結構つきましたね!
    年間収支もプラスが見えてきたんじゃないですか?
    有馬記念あたりでドカンと🎶

  2. ジャモカ より:

    コメントありがとうございます。
    コパノリッキーは頭か惨敗かと考えたファンが多かったこともあってか、複勝が高配当だったのでしょうね。
    今年は酷い予想が続き、まだマイナスで現状97%。でも何とかするつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました