阪神ジュベナイルフィリーズ 本命◎マウレア

本命◎予想

マウレアは2戦2勝の負けなしで阪神ジュベナイルフィリーズに挑戦します。
圧倒的に人気を被る馬がいない今回の2歳女王決定戦では、マウレアの過去2戦での出遅れて、揉まれて、ぶつけられて、そして馬群を割ってという経験が生きるでしょう。

戸崎ジョッキーの関西圏。買って良いものか悩みますが、ミルコ、武、岩田、そしてムーアもクリスチャンもいないんだから、何とか意地を見せてほしいところです。

戸崎さすがにここは来ていいだろと思う方、応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

マウレアで単複勝負します!

やっぱり血統は魅力的

マウレアは過去2戦のタイムこそ平凡ですが、何と言ってもディープインパクト産駒。この阪神マイルの舞台で時計的に走れないとは考え辛いです。

そしてマウレアは桜花賞馬アユサンの妹です。そのアユサンは阪神ジュベナイルフィリーズで7着に敗れましたが、同じ舞台の桜花賞を鞍上クリスチャンで勝利しました。

アユサンに関しては、桜花賞で直前にクリスチャンに乗り替わったことが幸運を呼んだ形だと考えますが、正直もっと前から、それこそ阪神ジュベナイルフィリーズから違うジョッキーが乗っていたら、結果は違っていたのではと思います(悪く言っているつもりではないです)。

それに対してマウレアは初戦から戸崎ジョッキーが継続騎乗。これに関しても、正直外国人ジョッキーの方が・・なんて考えてしまいそうですが・・。
内弁慶だとか平場専門だなんて言っている外野をシャットアウトする絶好のチャンスですよ、今回の阪神は。


展 開

阪神マイルは外枠有利なんていう人もいますが、物理的に考えてそんなことはなく、差し馬だったらまだ分かりますが、ポジョションを取りたい場合は極めて不利です。

マウレアにとって4番枠は絶好でしょう。出遅れなければですが・・。
過去の走りから馬群を割れることは分かっていますので、内枠に先行馬が揃った今回、五分のスタートならば先団を見据えた好位中目を楽に追走できるはずです。

3~4コーナーで中弛みして先団は内で我慢、中団以降は外を押し上げる形でしょう。外から勢いをつけて上がってくる馬は怖いですが、先団直後で我慢して直線で馬群を割れるマウレアに向いた流れになると考えます。

マウレアが直線抜け出すと予想します。


ランキングに参加しています。

 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

東京競馬場 直線と観客

コメント

タイトルとURLをコピーしました