◎レッドベルローズは3着 フェアリーステークスの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎レッドベルローズは3着でした

レッドベルローズはスタートで出負け。二の脚も遅く、後方2番手で最初のコーナーへ。
道中は折り合いを欠きながらも我慢して後方中目のまま、3コーナーでスカーレットカラーが外に張ったのを見越して進出開始し、追い通しのまま4コーナーでは大外に出して直線へ。
直線では鋭く伸びるも前が止まらずの3着でした。

完敗でしたが、ポチっと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
フェアリーステークス 本命◎レッドベルローズ

今年の初当たりだし、まあ良しとしましょ!

馬 券

的中馬券 フェアリーステークス レッドベルローズ 複勝
購入馬券照会_20180107

展 開

ペースは前半4Fが48.0で、後半4Fが46.1の上り3F34.0。

ハロンラップが12.5 – 11.5 – 11.9 – 12.1 – 11.6 – 11.6 – 11.6 – 11.8。

前後半ではスローも、終始淡々と流れ続けた形。地力がないと好走が難しい展開。

レッドベルローズはやっぱりというかスタートが悪く、結果的にそれが最後まで尾を引き、賞金を加算できなかったことは、陣営としては痛手でしょう。

道中では、蛯名ジョッキーが3コーナーで前にスペースを確保してくれたので、馬券内は大丈夫だろうと見ていました。
レッドベルローズが終いに伸びることを信じて、直線で大外を選択してくれたことも良かったです。



反 省

取りに行ったレースだったので、出来れば頭で来て欲しかったですが、今年の初当たりということで良しとします。

反省というか、レッドベルローズの選択において、今回外枠13番だったことを好材料として考えられたことが良かったです。

個人的には内枠が好きで、差し馬でも内枠で潜む馬を狙うことが多いのですが、レッドベルローズのように末脚がしっかりしている馬の場合、このくらいの枠の方が道中スムーズだということをあらためて実感しました。今さらですが。

差し馬で外枠を狙うことが少ない私としては、こんな狙いもありなのかなと。引き出しは多くあった方が良いですからね。

私自身、とりあえず今年はゲートで出負けせずにスタートを切れました。ホッとしています。

気を緩めずに行きたいですが、シンザン記念はパスしますのでご承知ください。
来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました