◎アウトライアーズは12着 中山金杯の馬券結果と反省

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎アウトライアーズは12着でした

アウトライアーズはまずまずのスタートから抑えて後方待機のいつもの競馬。1コーナーを後方3番手内々で通過。
折り合いに苦労しつつ、バックストレッチでは内から徐々に中目を進ませ、3コーナーで促されながら外を諦め、再度内へ戻して4コーナーから直線へ。
直線は最内でそれなりに伸びるも、最後は進路も狭く、なだれ込んでの12着でした。

上手く乗っても無理っぽいかな、ポチっと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
中山金杯 本命◎アウトライアーズ

ハマらなかったね。しゃーない次行こ!

馬 券

購入馬券照会_20180106

展 開

ペースは前半4Fが48.8で、後半4Fが47.0の上り3F35.3。

ハロンラップが12.3 – 11.0 – 13.2 – 12.3 – 12.7 – 11.3 – 11.7 – 11.5 – 11.6 – 12.2。

全体では想定通りスローも、マイネルミラノの早仕掛けによりラスト5Fで11.3と一気に流れました。
マイネルミラノのお約束は今回ないかなと思っていましたが、後半で溜めの効かない厳しい展開になりました。

アウトライアーズはいつも通りと言えばそれまでですが、バックストレッチでインを通し続けた方がよかったような気がします。
まあ結果論ですが、序盤で最後方にいたデニムアンドルビーにインを取られたのがもったいなかった。

とは言っても、今回アウトライアーズはどう乗っても馬券内には入れないでしょう。完敗です。



反 省

新年最初の馬券は、ハマってくれと願いながら一発を狙いました。残念ですが仕方ないかな。

3~4コーナーの緩んだところで取り付けないと、アウトライアーズは好走が難しいでしょうから、マイネルミラノが早仕掛けすると読めば、まあ結果はこうなるということでしょう。
無難に行けないところが私の悪い癖ですが、これがスタンスなので諦めます。

母父フレンチデピュティがいけないのか、アウトライアーズとカデナはこのまま終わってしまうのでしょうか。
血統は好きでも馬券にはあまり反映させない私としても、ちょっと考えてしまう一例です。

それはそうと、こんな一発狙いを続け過ぎて、昨年のように序盤で躓いたままになってしまわないように気を付けたいです!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

  1. ダグラスホワイト より:

    2戦1勝やから良いペースなのでは?
    ところでシンザン記念はやりますか?
    出来たら【今週の勝負レース】みたいな感じで週末にでもブログで発表頂けるとありがたいです🎶

  2. ジャモカ より:

    ダグラスホワイトさん、コメントどうもです。
    シンザン記念はパスします。多分雨なのか、天気が良く分からないので。
    【今週の勝負レース】のご要望ありがとうございます。次週以降、採用する方向で検討させていただきます!

  3. ダグラスホワイト より:

    うほ!
    ありがとうございます😊
    ジャモカマニアなんでジャモカさんのブログ更新楽しみに待ってます🎶

  4. ジャモカ より:

    承知しました。
    引き続きよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました