◎ミッキースワローは2着 アメリカJCCの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ミッキースワローは2着でした

ミッキースワローは出負け気味のスタートから二の脚がつかないのはいつも通りで、ポジション下げながら外目に誘導して後方2番手で1コーナーへ。
道中は後方のまま奥深い2コーナーを回り、バックストレッチでは前に届かないと判断したか、徐々に押し上げつつ外から捲り上げ、4コーナーでは3番手まで上がって最後の直線へ。
直線では外から必死に追われるもダンビュライトはセーフティーリードで、マイネルミラノを何とか捕らえての2着でした。

恐るべしミルコ、ポチっと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
アメリカJCC 本命◎ミッキースワロー

2択をミスってガミッたね。次行こ、次。

馬 券

的中馬券 AJCC ミッキースワロー 複勝
購入馬券照会_20180121

展 開

ペースは前半4Fが48.8で、後半4Fが47.8の上り3F36.0。

ハロンラップが12.8 – 11.2 – 12.3 – 12.5 – 12.5 – 12.0 – 12.2 – 11.8 – 11.8 – 12.1 – 12.1。

マイネルミラノがハナを取り切れて、前半スローから無理のないロングスパートで、これは大知ジョッキーが上手に乗りました。予想的にはまったくの想定外。

ダンビュライトは、ミルコが前も後ろも離れた2番手を確保し、揉まれたくないダンビュライトに最高の展開を作り出して圧勝。今日も1コーナーまでで勝負を決めた勝負勘が素晴らしいです。

ミッキースワローの典さんも、バックストレッチから自力で動き出して2着まで持ってきたのは、今日の展開を考えればよい判断だと思います。たまに道中で諦めますからね。

その他のジョッキーは、一体何をやっていたんだって思います。



反 省

今日もミルコ過剰人気の判断が必要でしたが、見極めに失敗しました。

週中から、これはもうダンビュライトかミッキースワローの2択だと考えていて、展開を含めていろいろ検討したのですが、最終的にどうしてもダンビュライトが勝ち切ることをイメージ出来ませんでした。

トミケンスラーヴァは、ここ数戦が斤量に恵まれていたからハナを切れたとか、マイネルミラノは単騎で逃げられれば道中変な動きをしないとか、展開予想を楽しむ上ではいくらでも材料が出てきますが、確変に入ったミルコはすべてを覆します。

だって、今日のレースでダンビュライトにミルコが乗っていなかったら、十中八九勝てていないでしょう。

私の展開予想イメージよりも、ミルコの勝負強さの方が格段に優れている訳です。「ミルコだから」っていうプラスアルファを組み込むことが、馬券勝負で勝ち切るために必要だと、あらためて思い知らされました。恐るべし、ミルコ。

ひとまず重賞でミルコが負けるまでは、ミルコを買い続けるか、ミルコが出ないレースで勝負するか、どちらかにしようと思います。これが今日の反省です。

来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

  1. たかひろ より:

    来週は単勝当たりますように🎶

  2. ジャモカ より:

    コメントありがとうございます。
    はい、頭を狙いにいきます。たかひろさんも良い結果となりますように!

タイトルとURLをコピーしました