◎ヤングマンパワーは12着 マイラーズカップの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ヤングマンパワーは12着でした 

ヤングマンパワーはちょっと後手を踏んだ感じのスタートから自然に先行策。空いている好位内を進ませて3コーナーへ。
そのままインを追走しながら淡々と4コーナーを迎えるも、直線ではもう手応えが残っておらず、形だけ追われて惨敗の12着でした。

ここまで当たらないと逆神レベル?自虐的になりそう・・ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
マイラーズカップ 本命◎ヤングマンパワー

ロジ川田が飛ばすとは、感覚的に想像できない。仕方ない、次行こ、次!

馬 券

購入馬券照会_201804022

展 開

ペースは前半4Fが45.8で、後半4Fが45.5の上り3F34.1。

ハロンラップが12.2 – 10.7 – 11.0 – 11.9 – 11.4 – 11.2 – 11.2 – 11.7。

前後半では平均ペースも、テンの3Fまでが速く、そこから緩んで、後方待機の馬に有利な流れになりました。

ヤングマンパワーは、予想の段階で指摘したとおり、これだけテンから激流だと凡走するパターン。

ここ最近は、私の展開読みが常に真逆になって、恥ずかしいレベルです。




反 省

このメンバーで流れるとは驚きです。
川田が壁を作れずにロジクライを抑えることが出来ないと考えればよかったのか?

こんなペースだとヤングマンパワーは好走できないパターンで、惨敗になるのは必然の結果でしょう。

場内のターフビジョンに600m33.9秒と表示された時点で、もうダメだなと思いました。ホントに分かりやすい馬です。

穴人気しそうな馬を選んで、その馬が好走するであろう展開を当てはめて・・なんてやってもダメなものはダメで、もっと適切に展開を読んで馬を選ばなければいけない。

もちろん穴人気を選んで予想している訳ではないし、今回のヤングマンパワーもテンからスローを読んだつもりですが・・。

それともう1つ。強い4歳馬がキーワードだったのでしょう。

私が4歳馬を買えば高齢馬が来て、高齢馬を買えば4歳馬が来るのも、展開読みが真逆になることと同様、ここのところの恒例パターンになってしまっています。ホント下手くそ。

春天はどうしよう。4歳馬を狙えば、当たり前のようにシュヴァルグランが勝つのか。はたまた私がシュヴァルグランを狙えば、4歳馬が来るのか・・。

何の解決にもなっていないし、自虐的になってはダメですね。

毎週書いてますが、とにかくブレずに腐らず、淡々とやっていきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました