NHKマイルカップ 2013 柴田大知 涙の勝利インタビュー

今週から舞台を府中に移しての5週連続G1。まずはNHKマイルカップが行われます。
今回はマイネルホウオウが勝利した2013年のレースをチョイスしました。

このコーナーでは今週の重賞の中から、過去の名勝負や少々マニアックなレース、予想の参考となるレースなどを、私の独断と偏見でチョイスして紹介いたします。
電車内でご覧いただく方は「イヤホン」を付けるか「ミュート」にすることをおススメします(ここは毎回同じこと言っています)。

いつもありがとうございます。ポチッと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

NHKマイルカップ 2013 マイネルホウオウ

馬券が当たらない今の私が、何かを言っても説得力がないので、今回はレース検討の参考になるような動画ではないです。
大知ジョッキー感動の勝利ジョッキーインタビューをご覧ください。

いや~久しぶりに見ても貰い泣きしそう・・。
この時に馬券なんて、もちろん当たってないですけど。

このレースは現地観戦せずに、テレビで見ていました。
なかなか凄い追い比べのレースでしたが、レース直後の勝利ジョッキーインタビューを見せられたら、もうレースの主役は馬ではなく騎手になってしまいました。

大方の競馬ファンは、大知ジョッキーにいろいろあったことを知っていましたからね。




馬券をやっているからには儲けたいし、もちろん私も年間収支プラスという目標を定めてやっている訳です。
でも馬券だけでなく、こういうことに遭遇するのも「競馬をやっててよかったな」と思えるワンシーンです。

私自身が若い頃ならば、大知ジョッキーの涙を見ても「フーン」程度だったかもですが、おっさんになると、こういうシーンはたまりません。

今回は感傷に浸ってみました。
では、週末のレースを頑張りましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
  していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました