◎アエロリットは4着 ヴィクトリアマイルの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!

◎アエロリットは4着でした 

アエロリットは右に寄れながらのスタートで行き脚がつかず、押しての先行策。外目から追いかけて3コーナー手前でようやく3番手まで上がって3コーナーへ。
そのまま外々を回して4コーナーから最後の直線へ。
直線では一旦先頭もすぐにレッドアヴァンセに交わされて、最後までバテずに踏ん張るも、外の勢いに勝てず4着でした。

複勝で14連敗の下手くそです・・ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
ヴィクトリアマイル 本命◎アエロリット

アエロリットとの相性悪すぎ。この馬の馬券外3回とも◎にしてるとか、笑えないわ・・。

馬 券

購入馬券照会_20180513

展 開

ペースは前半4Fが46.8で、後半4Fが45.5の上り3F34.0。

ハロンラップが12.4 – 11.3 – 11.5 – 11.6 – 11.5 – 11.1 – 11.2 – 11.7。

まさかのスローペース。
道中でレッツゴードンキが掛かっていたので、あやしい展開とは思いましたが、やっぱり瞬発力勝負になってしまいました。何でもっと行かなかったのかな、戸崎は。

アエロリットは、この展開だと直線でキレ負けすること必至で、レッドアヴァンセにあっさりと交わされてしまいました。

最後は盛り返し気味で頑張りましたが、ハロンラップが11秒前半で上がられては、アエロリットにはどうすることもできないです。




反 省

直前の雨は分かっていた訳で、選択に悔いはないです。

枠も良かったし、鞍上がこの緩いペースに付き合うとは考えなかったので、この辺が思い込みの激しい私の悪いところです。

反省はそれに尽きます。戸崎ジョッキーがアエロリットの適性を考えて、ペースを上げてくれるものと思い込んでいたところが致命的ミスです。

これは逆に、戸崎だからアエロリットの適性を理解できずにスローにしてしまうと、こう読まなければダメなんですね。

まあ戸崎ジョッキーの肩を持つとすれば、アエロリットのスタートが良くなかったことも影響したのでしょうけど。本来はリエノテソーロの位置を取りたかったはずですから。

ショックなことに、阪神牝馬ステークスで◎にしたジュールポレールに勝たれる始末。もうこれは馬券下手の極み。

やはり稍重くらいだと、荒れること前提で考えるようにするべきですね。

いや~それにしても、府中マイルのアエロリットでも馬券にならないなんて、馬券の神様に聞いてみたい。私、何か悪いことしましたでしょうか?

まあそれは冗談ですが、流れが悪すぎるのでちょっと休んでみる方が良いのかも。

週中にオークスをジックリと検討しますが、パスすることも含めて考えたいと思います。

来週も頑張ります!


こんなブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました