◎ワンスインナムーンは8着 函館スプリントステークスの馬券結果と反省

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ワンスインナムーンは8着でした 

ワンスインナムーンは好スタートから二の脚も速くハナへ出るも、下げるようにセイウンコウセイにハナを譲って番手を選択して3コーナー。
3コーナー過ぎから先頭に並びかけながら仕掛けるも、手応えがあやしい感じ。
直線でムチが入っても既に余力なく、後続に飲み込まれて8着でした。

あのスタートならばハナ行けって・・ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
函館スプリントステークス 本命◎ワンスインナムーン

ハナを譲ったのはどうなんだろ。枠が悪かったのかな。次行こ次!

馬 券

購入馬券照会_20180617

展 開

ペースは前半3Fが33.1で、上り3F34.5。

ハロンラップが11.8 – 10.4 – 10.9 – 11.3 – 11.3 – 11.9。

まあハイペースなのですが、ハナを譲ってもらったセイウンコウセイにとっては、楽な展開だったでしょう。ダイアナヘイローも出遅れていましたし。

ワンスインナムーンは仕上がりが良くなかったのか、洋芝が合わなかったのか、ちょっと理解に苦しむ負け方でした。

テンでは完全に先頭に出切っていたので、ハナを譲る必要はなかったのではないかと・・。

これ以上言うと悪口になりそうなので止めておきますが、んー納得がいかないなぁ。




反 省

せっかく先週当たったのに、波に乗り切れず残念です。

今回はワンスインナムーンが適性的に有利だと考えましたが、この解釈がそもそもの誤りだったようです。重賞未勝利なのに、G1馬や重賞勝馬を差し置いての2番人気は、過剰人気だったということか。

この辺りを見極める感覚が、どうも悪くなっています。

穴人気している馬は、実力以上に人気してしまっているし、過剰人気している馬は、文字通り実力以上に人気してしまっています。何だかそんなのばっかり選んでしまっています。

選択した馬が馬券内に絡まない最大の理由は、これですね。この見極めがある程度できていれば、少なくとも複勝圏内には来ているでしょうから。

これを改めなければ、勝ちが見えてこない。

人気のない馬を買うにしても、人気馬を買うにしても、もっと全体の大局観というか、ホントにこれでいいんだっけって、選ぶ前に冷静に見直しをしてみることにします。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました