函館スプリントステークス 本命◎ワンスインナムーン

ワンスインナムーンは、前走の京都牝馬Sでは序盤ゆっくりと入りすぎて、スピードを生かし切れない敗戦でもったいなかった・・。
あれが実力でないことは、昨年のスプリンターズSからも明らかです。

今回は休み明けでの函館スプリントステークスですが、テンから出して行っても、ジワッと番手でも、ワンスインナムーンの競馬に持ち込めるはずです。

だって高速馬場だもん、ポチッと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  


上の動画は昨年7月1日のテレビユー福島賞です。
ワンスインナムーンは4コーナーで逃げ馬に並びかけて押し切り勝ち。今回もバシシュー(石橋脩)はこのイメージで乗ってくるでしょう!

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ワンスインナムーンで単複勝負します!

推しの要素

ワンスインナムーンを推す理由は、こんな感じ。

  • 函館開幕週の高速馬場。
  • 他の人気馬は、高速馬場より力のいる馬場タイプ。
  • 内の逃げ先行馬を見ながら進められる8番枠。
  • 半弟ディバインコードが今日のHTB賞2着で、たぶん洋芝大丈夫。

ダイアナヘイローも高速馬場が向いてますが、ここは叩きで、北九州記念の連覇を狙うはず。

函館スプリントステークスは洋芝適性云々を言われますが、それよりも馬場が高速なので、高速馬場適性を考えた方が良さそう。

ナックビーナスやセイウンコウセイは、普通に走ったら1分8秒台の時計です。その他を見渡しても、高速馬場で良さそうなのはジューヌエコールくらいですが、さすがにこの戦績では早熟感が否めません。

ワンスインナムーンに条件が向いていると考えます。


展 開

今日のHTB賞が、1000万条件で1:07.9。函館スプリントステークスはこれより当然早い勝ち時計でしょうし、メンバー的にもテンから速そうに思えます。

が、昨年のこのレースで武豊ジョッキーはシュウジで大暴走。セイウンコウセイも突いていって失敗しました。
こんな感じで逃げ先行馬が揃ったときは、超ハイペースまではならないもの。各馬無理には行かないと想定ます。

ワンスインナムーンは、この8番枠で競馬がしやすいでしょう。誰も行かなければ普通にハナに行けばいいし、何かが行けば番手で外から取り付いてと、やりたいように出来ます。

もともとスピード上位。右回り1200mは(3.0.1.1)で、負けたのは香港遠征とスプリンターズSの3着だけ。

ここは普通に勝つでしょう。

ワンスインナムーンがスピードで押し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

  1. ※ たかひろ より:

    今度は頭で的中できますように応援してます。

  2. ジャモカ より:

    たかひろさん、ご無沙汰しております。
    こんな収支状況なのにコメントいただき、嬉しいです😆ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました