◎トリコロールブルーは6着 函館記念の馬券結果と反省

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎トリコロールブルーは6着でした 

トリコロールブルーはまずまずのスタートから、ダッシュはつかないので中団からの競馬。中団馬群の真ん中で1コーナーから2コーナーへ。
バックストレッチでは手応え悪く、3~4コーナーでも馬群の中で押し上げられず。
直線ではもう絶望的な位置で、上位争いには加われず、なだれ込むだけの6着でした。

悔しいです。自分に腹が立ちます。ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
函館記念 本命◎トリコロールブルー

何だこの魂の入っていない馬券。こんなのならば買わない方を選択しろって!

馬 券

購入馬券照会_20180715

展 開

ペースは前半4Fが47.7で、後半4Fが47.1の上り3F35.0。

ハロンラップが12.2 – 10.9 – 12.0 – 12.6 – 12.6 – 12.4 – 12.1 – 11.6 – 11.6 – 11.8。

平均ペースで3コーナーから動き出す感じは、ほぼ想定通りの展開。

トリコロールブルーのポジション取りはあれが限界なのか、1コーナー入りの時点で既に上位争いは厳しい感じ。ロジチャリスあたりのポジションで進めると思っていましたが・・。

勝ったエアアンセムや、サクラアンプルールにしても、先団から好位の内々を上手く立ち回って、小回りはこうやって乗るんだというお手本のような競馬をした馬のワンツーでした。

雨が降らずに良馬場だったことも、前日段階で読みに入れるべきで、内々を立ち回る器用な馬を狙うべきでした。




反 省

他に選択肢がないって理由でトリコロールブルーを買った自分に腹が立ちます。

確かに自分的には、このメンバーならばトリコロールブルーが強いと思ってしまったセンスのなさはダメダメなのですが、それにしたって自分の馬券スタンス的に、ハンデ戦でこの選択はあり得ない。

取って付けたような逃げの予想になってしまったことを後悔しています。こんなんだからヘタレた回収率になっているのでしょう。

実力馬で田辺が乗るサクラアンプルールを普通に買っておけばよかっただけ。ただそれだけ。
自分の予想がブレているし、今年の予想で最も残念な結果でした。

また来週から出直しですが、これだけ酷く負けている状況ですので、何かを変えなければいけないとも思っています。

現状の流れに合わせて、少しずつやり方を変えていかなければダメ。 
例えば、藤岡佑介は、もはや買っても良いジョッキーとして格上げすることにするとか。そうならば、エアアンセムは展開的に今回面白い1頭だった訳だし。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました