◎ノームコアは1着 紫苑ステークスの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ノームコアは1着でした 

ノームコアはまずまずのスタートから、他馬の出方を見ながらロスなく好位外目に落ち着かせて5番手で1コーナーへ。
2コーナーまで外目をゆっくり進めて、バックストレッチでは中目に入れて好位のまま3コーナー。
勝負所で前にスペースを確保しながら4コーナーで捌いて、直線ではあっさりと抜け出し、独走状態になって余裕の1着でした。

ルメール安定の騎乗でした。ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
紫苑ステークス 本命◎ノームコア

中央開催に戻って幸先いいスタート。年末まで気持ちを切らさずに頑張ろう!

馬 券

的中馬券 紫苑ステークス ノームコア 単勝的中馬券 紫苑ステークス ノームコア 複勝
購入馬券照会_20180908

展 開

ペースは前半4Fが47.4で、後半4Fが46.0の上り3F34.2。

ハロンラップが12.1 – 10.8 – 12.2 – 12.3 – 12.7 – 11.9 – 11.8 – 11.5 – 11.5 – 11.2。

こんなにペースが上がらないとは思いませんでした。
ラスト1Fが最速のラップなので、ノームコアには良かったですが、他馬の中には展開が向かなかったり、出し切れない馬もいたはず。

外枠から先行するノームコアにとっては、2コーナーまで外々でも緩いペースだったので、脚を使わされずにポジションを取れたことが、楽勝につながったのでしょう。

いつの間にか馬群に入れて、しかも勝負所で前にスペースを置きながらなので、直線での進路取りが確実。こんな騎乗を見せられると「やっぱりルメール上手いな」と思いました。




反 省

久々に見ていて楽なレースでした。

今回のノームコアは、ルメールを乗せてきたことで勝負気配ありありだったし、単勝で4.2倍もつけば十分でしょう。

もっと流れると展開を想定したのは読み違えだけれども、ノームコアの実力が確かであることは過去のレース動画から分かっていたし、やるべき当り前の予想が出来たことは、個人的にある意味収穫でした。

この調子で行きたいけど、予定通り今週は紫苑ステークスだけにしておきます。
調子に乗るとロクなことがないので。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました