スプリンターズステークス 本命◎ナックビーナス

いよいよ秋のG1シリーズ開幕。まずはスプリンターズステークスを皮切りにスタートします。幸先よく頭から取っておきたいです。

素直にナックビーナスで。これは迷うことないでしょう。

頼むぜマジックマン。ポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  


上の動画は夏の札幌キーンランドカップ。
ナックビーナスはハイペースで逃げて重賞初制覇。今回も鞍上モレイラの判断力がモノを言わせます。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ナックビーナスで単複勝負します!

推しの要素

ナックビーナスを推す理由は、こんな感じ。

  • 天候と馬場状態。
  • 舞台は得意の中山。
  • ハイペースに強い。
  • 鞍上モレイラ。

これだけあれば十分でしょう。ここはナックビーナスしかない。

まず天候と馬場状態。明日はまとまった雨が降るでしょうから、重馬場以上は確実です。ナックビーナスにとって、パンパンの良馬場でなくなったことは願ったり叶ったり。その安定脚質は、裏返せば時計勝負では厳しいということですから。

中山で強いのは、過去の中山芝1200mの戦績(2.4.0.0)から間違いない。

ハイペースに強いことも、今回の馬場悪化で前が速くなる展開で潰れないだろうし、そこは鞍上モレイラが強気に攻めの騎乗をすることに噛み合います。

今日の中山のレースを見ていたら、鞍上人気してもモレイラを嫌う要素はゼロです。初めての中山でこれだと、通年免許を彼が取ったら、1日10勝とかあり得るかも?


展 開

譲らずにワンスインナムーンがハナに行くでしょう。その後にラブカンプ―がどう出ていくかですが、和田ジョッキーがモタモタしていたら、ナックビーナスが前を取りに行くでしょう。

ナックビーナスは先行勢の中では最も外。内枠巧者なこともあって枠が良くないと思われそうですが、そこは鞍上モレイラ。馬任せで外々をなんて騎乗をするはずない。

先手を打つ競馬をして、モレイラお得意のちょっと溜めて直線で一気にスパート。ロスを減らしながら早めに動くでしょう。

いずれにしても、ためらいなく乗ってくるはず。そこが充実期に入っているナックビーナスの状態、今回の馬場状態・ペースに噛み合うはず。好位や後ろからの馬では無理でしょう。

ナックビーナスが早目先頭から押し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

  1. ダグラスホワイト より:

    最近好調なジャモカさんがナックビーナス‼️
    ラッキーバブルズを買ったワシは早まったかなw

  2. ジャモカ より:

    ダグラスホワイトさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます😊
    ラッキーバブルズも実に不気味です。お互い良い結果が出ますように!

タイトルとURLをコピーしました