◎サングレーザーは2着 天皇賞(秋)の馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎サングレーザーは2着でした 

サングレーザーはまずまずのスタートから馬なりのまま2コーナーでレイデオロの後ろを取って中団からの競馬。
そのままレイデオロを見ながら淡々と進ませて、勝負所でペースが上がって4コーナー手前で追っ付けながら最後の直線へ。
直線ではレイデオロを外から追いすがり、じわじわと伸びるも差し届くまでには至らずの2着でした。

ん~強いなレイデオロ。ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
天皇賞(秋) 本命◎サングレーザー

大本命が飛べば複勝それなりに高くてラッキー。次は頭で!

馬 券

的中馬券 天皇賞秋 サングレーザー 複勝
購入馬券照会_20181028

展 開

ペースは前半4Fが47.7で、後半4Fが45.8の上り3F34.5。

ハロンラップが12.9 – 11.5 – 11.8 – 11.5 – 11.7 – 11.6 – 11.3 – 10.9 – 11.6 – 12.0。

まあ当然スローペースになって、残り800m辺りからペースアップしています。単純な上り勝負ではなくて、全馬可能性のあるガチンコ勝負の流れになりました。川田ジョッキーが上手く乗ったと思います。

サングレーザーはスタートを出たなりでレイデオロの後ろを取れたことが良かったでしょう。モレイラのまったく無駄のない騎乗も流石でした。

スワーヴリチャードが出遅れなければ結果は違っていたでしょうけれども、サングレーザーもマイナス12キロがどうだったかは分かりませんので、妥当な2着だったのではないかと思います。




反 省

予想の段階でも書いたことで、私は馬券で常に頭を狙っていますが、今回は3着以内でもいいという考えからサングレーザーを選択しました。

何だか肩肘張りすぎて、大きなオッズを頭で取ることばかりにシフトしていた考えを、もっとニュートラルにしたという感じです。こういうやり方もありかなと、あらためてですが思いました。

正直レースでもそれほど気合を入れて見ていたって感じではなくて「まあ3着かな、上手くいって勝ってくれないかな」なんて気楽に見ていました。
競馬場に行かず、テレビでのんびりと。

結果も、たまたまスワーヴリチャードが飛んだので、複勝で3.1倍もついてラッキーでした。

さて、今年も残り2開催となりました。正直なところ、年間収支プラスにするのは難しそうです。

プラスを完全に諦めるという訳ではないですが、何ていうか、がむしゃらに大きな配当を狙って「高配当を取ったどー」っていうのを目指すのはちょっと置いておき、有馬記念まではひとまず、好きな競馬を楽しくやって、素晴らしいレースを堪能して、その結果で馬券も儲かるという感じでいこうと思います。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました