フェブラリーステークス 本命◎サンライズソア

いろいろと話題の多い今年のフェブラリーステークス

菜七子さんのレース振りが楽しみですが、私の期待は田辺鞍上のサンライズソア。展開を考えると、これしかない。

ちっとも当たりませんが、ポチッと応援いただけると嬉しいです! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  


上の動画は一昨年11月11日の武蔵野ステークス。
サンライズソアは直線インで苦しみながらも最後まで伸びてインカンテーションの2着。この条件得意のインカンに遅れること1/2馬身は3歳時のもの。今回は前目から押し切れるはず。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

サンライズソアで単複勝負します!

レースの大局観

今年のフェブラリーステークスの全体像は、こんな感じ。

  • インティが初マイルでペース対応に疑問
  • ゴールドドリームの内枠はプラスとは言えない
  • ペースが速くなるとは思えないメンバー構成

展 開

インティにマイルが向くとは思えない。
なぜなら、インティの道中ペースは1F12.5程度なので、これだとマイルに替わって楽に先行とはいかない。

ハナに行きそうなのがサクセスエナジー。松山弘平なので、道中飛ばすとも思えない。

このメンバー構成だと、サンライズソアはポジションを楽に取れるでしょう。平均やや遅めのペースになると考えます。

楽に先行したらサンライズソアのしぶとさは折り紙付きです。

前走のチャンピオンカップは勝ったルヴァンスレーヴが強すぎるし、2着のウェスタールンドは勝負度外視の捨て身戦法での2着だったので、サンライズソアの3着は価値があると言えます。

ルヴァンスレーヴ不在ならば、堂々と先行押し切りが期待できます。力は十分に足りているはず。

後は田辺の胆力次第。ここのところ重賞での不甲斐ない騎乗で批判の的にさらされていますが、私の最も好きなジョッキーでもあり、ファンの信頼を取り戻す勝利を期待したいです。

私自身も、田辺の勝利とともに、負のスパイラルを吹っ切りたい。

サンライズソアが早目先頭から押し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました