しばらくの間、馬券購入を見送ります

お知らせ

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

残念なお知らせですが、しばらくの間、単複勝負を見送ることにいたします
現状のままでは勝てないと判断したためです。

ざっと考えて、私には以下の部分が不足しています。

  • 変に頑固なのに、大事なところでブレてしまう勝負勘のなさ
  • 勝負に対するメンタル的な弱さ
  • トレンドに乗れない鈍感さ
  • 展開読みの甘さ
  • 仕事の忙しさ

ブレや勝負勘のなさとしては、私自身、基本的に穴を狙っているのに、その穴の狙い方は実力馬の人気落ちを待つスタイルなのに、そんな状況をことごとく見逃してしまっている。
愛知杯のワンブレスアウェイや京都牝馬Sのデアレガーロなんかは、私のようなスタイルならば買わないとダメだ。

メンタル的な弱さは、外すのが嫌で人気馬に逃げてしまい、人気馬で馬券外になると今度は穴を無理に狙って・・。これはダメだ。

トレンドに関しては、ルメール無双、天栄、強い4歳馬などなど、ギャンブルにはその時その時で流れというものがあるのに、それを分かっていながら乗り切れない鈍感さ。

展開が読めないことや、仕事の忙しさは、誰もが少なからずそうだとは思います。
昨年、中山記念から初夏までに16連敗を喫したのは、3月の期末から期初にかけての仕事の忙しさも影響したと思っています。予想する時間が足りず自信がないまま購入したら、そりゃ負けるわ・・。

そんなこんなで言い訳がましいですが、ちょっと馬券勝負を離れて外から競馬を眺めてみようと思います。
上記の不足している部分と向き合って、対策を考えるための放牧(天栄の坂路で鍛えなおすみたいな)ということでご了承ください。

ブログの名前も何かシックリくるのに変えてみようかな。少なくとも「的中ラッシュ」はこのブログにふさわしくないですし。

では、皆様の馬券はしっかりと当たって、年間プラスになることを願っています。
ちなみに私自身、まだ年間プラスを諦めた訳ではないですからね!

当ブログ管理人 ジャモカ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 していただけると嬉しいです。

単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ
ジャパンカップ スタート時

コメント

タイトルとURLをコピーしました