日本ダービー 本命◎サートゥルナーリア

サートゥルナーリアは皐月賞の勝利で4戦4勝。当初の予定通りに大一番の日本ダービーを迎えました。

勝つのは当然で、どのように勝つのかという内容を問われるレースだと思います。

 ポチッと応援いただけると嬉しいです! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  


上の動画は4月14日の皐月賞。
サートゥルナーリアは約4か月の休み明けもお構いなし。着差以上に強いレースを披露しました。負けるならば皐月かと思っていましたが杞憂でした。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

サートゥルナーリアで単複勝負します!

レースの大局観

今年の日本ダービーの全体像は、こんな感じ。

  • ルメールの騎乗停止で、サートゥルナーリアの鞍上はD.レーンに託された
  • 超高速馬場
  • 皐月賞上位3頭は抜けた存在に思える

展 開

スミマセンが展開予想は今回なしです。

私はこのような1本被りのレースの場合、普段ならば馬券を見送ってきました。
でも、確実に取れるところは取っておくというのも必要だと思い始めています。

昨年のアーモンドアイのオークス、秋華賞、ジャパンカップが良い例。どうせアーモンドアイが勝つからと、すべて馬券をパスしましたが、かなり確度の高い場合には単複勝負でも取っておくべきです。

今回のサートゥルナーリアは、まさにそれでしょう。

状態が皐月賞以上であることは間違いないし、皐月賞上位3頭の中で舞台が府中の2400mに替わるとどの馬が一番有利になるかと考えれば、サートゥルナーリアでしょう。

テン乗りでダービーは勝てないとか、日本に来たばかりのレーンに勝たせたくないとか・・。
府中が初だとか、前走がタイム差なしの接戦でやっと勝ったとか、2着馬に不利を与えたから勝てたとか・・。

ケチをつけることはいくらでも出来ますが、過去のレースを沢山見て冷静に判断すれば、結論はこれしかない。

サートゥルナーリアが直線抜け出し完勝すると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました