◎スワーヴリチャードは3着 宝塚記念の馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎スワーヴリチャードは3着でした 

スワーヴリチャードは出遅れるも、外枠なのでリカバーが利き、押して何とか好位外まで進出して1コーナーへ。
そのまま流れに乗せて好位外目を追走も、勝負所では反応が悪く、4コーナーでは既にステッキが入って最後の直線へ。
直線では内にササり気味も何とか真っ直ぐに走らせ、前には届かず後ろからは差されずの3着でした。

ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
宝塚記念 本命◎スワーヴリチャード

まあ何とか馬券内なので良かった。ミルコは随所にベターな選択をしてくれたと思います。

馬 券

的中馬券 宝塚記念 スワーヴリチャード 複勝
購入馬券照会_20190623

展 開

ペースは前半4Fが47.9で、後半4Fが46.9の上り3F35.3。

ハロンラップが12.6 – 11.4 – 11.5 – 12.4 – 12.1 – 11.9 – 12.0 – 11.6 – 11.5 – 11.4 – 12.4。

テンがそこまで速くはなく、1コーナーではペースが落ち着くも、川田ジョッキーはスローまでには落とさずに、キセキの持ち味を生かして淡々とレースを進めました。この辺りはさすがだと思います。

スワーヴリチャードは、出遅れても好位を目指し、勝負所で反応が鈍くともビシッと追わせて、直線で内にササっても右ステッキ連打で真っ直ぐに走らせてと、ミルコは出来ることはやり切ったという騎乗でした。

致し方のない3着だと考えます。




反 省

スワーヴリチャードを選択したのは、まあ馬券内は大丈夫と考えたから。さすがに6番人気は舐められすぎだと思いました。

結果的に勝てるレースではなかったかなと。置きに行ったというか。少し反省しています。

過去何度も、この宝塚記念では実力馬が散々な結果となっていますが、今回もやはりというか、レイデオロが持ち味をまったく生かせずでした。

宝塚記念は、キレ味鋭い馬が内枠にでも入ろうものならば、問答無用で切ってもいいかも。持久力に長けた馬を狙うべきレースだと、リスグラシューの圧勝を見せつけられて、あらためて思いました。

来週からは夏競馬本番。
福島・中京の8日開催では、4戦3勝を目標に頑張ります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました