阪神ジュベナイルフィリーズ 本命◎ウーマンズハート

ウーマンズハートのここまでの2戦2勝は新潟でのもの。上りの速い競馬で派手な勝ちっぷりですが、今回坂のあるコースでどうか、という考え方をするのが普通でしょう。

確かに今回、休み明けで初の右回り、しかも坂のあるコースなので、正直やってみないと分からないですが、プラス面としてはゴドルフィンの主戦であるビュイックが鞍上です。

ビュイックの短期免許での最重要ミッションは、阪神ジュベナイルフィリーズでゴドルフィンを勝たせることでしょう。無用な競馬は絶対にできない!

ポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

 
 上の動画は8月3日の2歳新馬戦。

ウーマンズハートは中団外目から直線で外に出して突き抜け圧勝。この新馬戦では後にも5頭が勝ち上がっていて、レベル的にも高かったと言えるでしょう。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ウーマンズハートで単複勝負します!

レースの大局観

今年の阪神ジュベナイルフィリーズの全体像は、こんな感じ。

  • 無敗馬が3頭。1600m2戦2勝の2頭が能力上位
  • 逃げたい馬が不在でスローペース濃厚
  • リアアメリアの粗削りさは魅力も、2歳G1戦で単勝1倍台はいかがなものか?

展 開

ウーマンズハートは2枠3番。最後の直線で捌けるかがポイントとなりそうですが、鞍上ビュイックはもともと外をぶん回す乗り方をしないし、昨年のマイルチャンピオンシップでは追い込み馬だったステルヴィオを好位からの競馬で勝利に導きました。
捌けるかなんて、まったく余計なお世話かもしれません。

断然1番人気のリアアメリアは外枠。今回もあえての出遅れスタートで後方からの競馬を選択するでしょう。スローペース濃厚なので、縦長の展開にさえならなければ、その末脚は確実に伸びるでしょう。

内で早目に抜け出すウーマンズハートを外からリアアメリアが強襲する形が想像できますが、ウーマンズハートが差されることはないと思います。

今回も手堅い勝負になりますが、確実に取っておきます。

ウーマンズハートが好位から直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました