根岸ステークス 本命◎ダノンフェイス

本命◎予想

長期休養明けから徐々に復調し、ようやく軌道に乗ったと言えるダノンフェイスが、最も得意とする府中ダート1400mで初の重賞制覇を狙います。

例年根岸ステークスは、この距離を得意とする馬が好走しているイメージです。ダノンフェイスは東京ダート1400mで3勝している府中巧者。間違いなくここがメイチしょう。

ポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ダノンフェイスで単複勝負します!

レースの大局観

今年の根岸ステークスの全体像は、こんな感じ。

  • コパノキッキング1強状態
  • 逃げ馬ドリームキラリが大外枠で、スローは考え辛い
  • 有力馬にとってここは次走フェブラリーステークスへの叩き

展 開

ダノンフェイスは外枠で好都合。邪魔されずにスムーズなレースが出来ることは何よりで、中団からの競馬をするでしょう。

ドリームキラリが押して押してハナ。有力馬が内枠で、ドリームキラリに被されるのを避けたいはずなので、前半は速くなると想定します。

コーナーでペースは落ち着き、ダノンフェイスはここで進出開始。4コーナーで先団を見据える形になれば、外差しが決まるでしょう。

コパノキッキングは強いですが、この距離で58キロを背負ってなので、取りこぼす可能性はあると思っています。

ダノンフェイスが大外から差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

今週の勝負レース_こぶしを握るポーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました