フェブラリーステークス 本命◎インティ

インティは前走の東海ステークスで試走を無事に終え、フェブラリーステークスの連覇に挑みます。

いろいろと負ける要素を考えてみましたが、ちょっとなさそうです。連覇濃厚でしょう。

ポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

インティで単複勝負します!

レースの大局観

今年のフェブラリーステークスの全体像は、こんな感じ。

  • メンバーレベルはお世辞にも高いとは言えない。
  • 先行馬が少ない上に内枠に揃い、すんなりポジションが定まりやすい。

展 開

逃げるのはワイドファラオか。インティは前走で味のある競馬ができることを示したことが大きく、ワイドファラオの福永ジョッキーが行けば、武豊ジョッキーはハナを譲るでしょう。福永が行かなければ武豊がレースを組み立て、どちらにしてもこの2人のジョッキーが主張し合うはずがなく、ペースは落ち着くと考えざるを得ないでしょう。

ペースが上がらないならば、インティはこの条件がベストでしょうから、圧勝まであるはず。

ハイペースを想定して、差し馬を狙うことも考えましたが、今回はペースが上がらない可能性が濃厚なので、それならば無理な狙いを立てずに、インティで確実に馬券を取っておこうと思います。

1番人気のモズアスコットは単純に距離が長い。安田記念を勝っていますが、あの時はかなりの高速馬場たから対応できたのでしょう。ましてや今回はダートのマイルG1。馬券外もあると思います。

インティが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました