アメリカJCC 本命◎タガノディアマンテ

本命◎予想

最終週で天気も悪く、今年のAJCCは波乱含みでしょう。
一発狙いでいいかなと思います。

タガノディアマンテの好走に期待したいです。

ポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

タガノディアマンテで単複勝負します!

レースの大局観

今年のAJCCの全体像は、こんな感じ。

  • 降雪は避けられたものの、酷く時計のかかる不良馬場
  • 逃げ馬はいるが、飛ばして行くタイプではなく、無難な流れになりそう
  • 明け4歳の実力がどうなのか、良く分からない



展 開

普通の馬場ならばともかく、こんな状況で4歳の人気どころを買うのならば、今日の舞台設定に適性がありそうな馬を買いたいです。

タガノディアマンテは前走のステイヤーズSで、今までにない競馬の形で好勝負出来ました。
相手関係に恵まれたかもしれませんが、実力があるところを示した格好です。

この馬の好走歴を見ると、速い脚を使う展開にならない、というのが上げられます。
瞬発力勝負では分が悪いので、今日のような馬場は歓迎です。

おそらく鞍上の津村は、今日は逃げるようなことはしないでしょう。脚を溜めて、スタミナを温存しながら勝負所で徐々に動くという乗り方で良いのではと思っています。

思い起こせば、タガノディアマンテ3歳秋のセントライト記念でも、私はこの馬を買っていました。
中山の非根幹距離で馬場が悪いとなれば、こういう馬を買いたくなるわけです。

とにかく、普通の馬場状態ではないので、一発狙ってみても良いのではないか、という発想です。

タガノディアマンテがゴール前で差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

今週の勝負レース_ウィンウィン

コメント

タイトルとURLをコピーしました