◎ウラヌスチャームは3着 愛知杯の馬券結果

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ウラヌスチャームは3着でした 

あの位置からよく3着まで来ましたね。久々に叫びました!

ポチっと応援いただけたら嬉しいです!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

馬 券

購入馬券照会_20210116

振り返りと反省

従来からちょっと趣向を変え、まずは簡単な振り返りと反省をします。
ここ数年は反省さえしていなかったので・・。それでは勝てません。

1000m通過が57秒9と、想定通りそれなりに流れ、上りのかかる競馬になりました。

ウラヌスチャームは、鞍上が最初からイン狙い。これも岩田なので想定通りですが、ペースが速いと判断したのか最後方からとなりました。
後方からはあるなとは思っていましたが、最後方とは想定外。

最後は追い比べを制して3着と、ペース的に上手くハマったと言え、馬券的に複勝4.7倍で十分ですが、ウラヌスチャームを頭で狙うには、ちょっと無理な選択でした。

一方、勝馬のマジックキャッスルは、大外が嫌われたか、2番人気で単勝6.3倍。
流れることは分かっていたし、秋華賞の走りからスロー専用機でなく、流れても末脚は確実なので、単複勝負するならば、鞍上戸崎に強化されたこっちだったでしょうか。




次走に狙えそうな馬

ここもちょっと趣向を変えて、このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • サトノダムゼル:川田お決まりの、ただ前にポジションを取るだけの競馬で、速いペースに巻き込まれた。次走以降で距離短縮してペースが落ち着けば、多分やれる。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました