フェブラリーステークス 本命◎アルクトス

今年最初のG1フェブラリーステークス。しっかり取りたいです。

前走がチグハグな内容も、ここを勝つための布石と考えれば納得。
勝利を手にするのはアルクトスでしょう。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

アルクトスで単複勝負します!

レースの大局観

今年のフェブラリーステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 時計のかかるダート
  • エアアルマス、インティなど、行きたい馬が内枠にギッシリで、平均~ハイペースを想定
  • カフェファラオは未知数、レッドルゼルは初距離でどうか?



展 開

砂を被りたくないエアアルマスが最内1番枠。隣がインティとなれば、エアアルマスは行くしか選択肢がないでしょう。

その隣にカフェファラオ。出来れば砂を被らずスムーズに運ばせたいルメールは、ポジションを取りに行くのはずなので、これはハイペース濃厚な枠の並びになったと言えます。

こんなときに限って逆にスローなんてことは、さすがにないでしょう。
平均~ハイペースで決め打ちます。

アルクトスは、もう少し外の方が枠的には良かったですが、先行勢の直後でレースが出来ることは確実。
前を捉える流れの中でスムーズに外に出せれば、勢いそのまま、直線も止まらずに押し切れるでしょう。

根岸ステークスでは鞍上田辺が上手く捌けなかったですが、あの時より状態が良いでしょうから、操縦性も向上していると勝手に解釈しています。

カフェファラオに付いていけば、結果は出るはず。頼むぞ田辺!

アルクトスが直線早目先頭から押し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_バンザイする女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました