◎グレートマジシャンは4着 日本ダービーの馬券結果

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎グレートマジシャンは4着でした 

こっちの毎日杯組だったか。

ポチっと応援いただけたら嬉しいです!


単勝・複勝ランキング

馬 券

購入馬券照会_20210530

振り返りと反省

レースラップは「12.2 – 10.6 – 12.2 – 13.0 – 12.3 – 12.4 – 12.8 – 11.7 – 11.4 – 11.5 – 10.8 – 11.6」。分かり易いスローなのですが、3コーナー手前でミルコと武が外から動くことで、仕掛け自体は早くなって、直線向くまで動かなかった2頭が最後に伸びたというレース。

グレートマジシャンはまずまずのスタートから折り合いに気を使い後方からの競馬。1~2コーナーでは掛かり気味。外々を回り勝負所で勢いをつけながら直線を向き、良く伸びるも最後は止まって4着。

勝馬のシャフリヤールは好位中目で内にエフフォーリアを見る絶好位を確保。勝負どころでは多少窮屈で仕掛け遅れたかに見えたが、これが逆に功を奏して、最後は抜け出したエフフォーリアをゴール前寸前で捕えての勝利。
福永と2着の武史は、我慢が出来た分を最後の伸びにつなげ、ともに好騎乗だと思います。

戸崎のグレートマジシャンは、この枠からベストに近い乗り方だったと思います。4着でやむ無し、文句はないです。




次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • グレートマジシャン:あらためて強いことが良く分かった。ただ、次にどこかのトライアルに出てきたら、脚を余して負ける可能性が高い気がする。まあルメールに手が戻れば大丈夫か。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました