日本ダービー 本命◎グレートマジシャン

本命◎予想

今年の日本ダービーはエフフォーリア1強状態で迎えることになりましたが、牝馬のサトノレイナスがルメールを配して参加してきたことで、レースを面白くしてくれました。

一方、グレートマジシャンはその確かな素材からノーザンファーム期待の1頭でしたが、毎日杯の敗戦で日本ダービーへ出走が微妙になってしまったこともあって、ルメールを配することが難しくなりました。

ところが、出走登録が思いのほか少なく、結局はグレートマジシャンは出走可能に。

昔よく言われた「日本ダービーは運の良い馬が勝つ」。この馬に賭けてみます。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

グレートマジシャンで単複勝負します!

レースの大局観

今年の日本ダービーの全体像は、こんな感じ。

  • Cコース替わりで内・前が有利と思いきや、外差しが利く高速馬場状態
  • 逃げ馬が大外、エフフォーリアが最内と極端な枠に収まる
  • 間違いなくエフフォーリアにマークが集中する



展 開

セントポーリア賞を見れば、グレートマジシャンの能力に疑う余地はないです。

前走の毎日杯を取りこぼしてしまい、一旦は出走微妙に思われた状況ではルメールを配することが出来るはずもなく、そんな理由で鞍上は戸崎へ乗り替わり。

この背景を考えれば、「テン乗りでダービーは勝てない」「ルメールに捨てられた馬が来るわけない」という考え方は危険でしょう。

ジンクスやデータは、いつか破られるものです。

決め手は、Cコース替わりなのになぜか外差し傾向の馬場。
これは間違いなくグレートマジシャンに味方するはずです。

グレートマジシャンが外から差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_こぶしを握るポーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました