◎タガノパッションは4着 オークスの馬券結果

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎タガノパッションは4着でした 

人馬とも頑張ってくれたと思います。

ポチっと応援いただけたら嬉しいです!


単勝・複勝ランキング

馬 券

購入馬券照会_20210523

振り返りと反省

レースラップは「12.5 – 11.1 – 11.8 – 12.3 – 12.2 – 12.6 – 12.6 – 12.4 – 12.1 – 11.3 – 11.7 – 11.9」。ソダシをマークするため前半に無理をした馬がいて、仕掛けも早く、後方待機勢に有利な流れになりました。

タガノパッションはスタートまずまずもダッシュがつかず後方からとなってしまい、内を避けてながら道中は後方中目を追走。勝負所でも手応え怪しく仕掛けを待ち、直線ではジリジリとバテ差しての4着。

勝馬のユーバーレーベンも中団の後ろからの競馬となって、3コーナー手前から徐々に進出して勝負どころでは大外。これで差しるのだから、外差し馬場を上手く利用したミルコの好プレーと言えるでしょう。

当初の想定では、岩田はインで我慢すると考えましたが、スタートの悪さと、内の馬場が良くないと判断したと思われ、乗り方としてはこれ以上どうしようもなく、タガノパッション4着は仕方ないかなと思います。




次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • ステアリラ:大外の不利と、ソダシへ喧嘩を売ったことで、まったくこの馬のレースが出来ていない。次走は普通にのれば、普通に好走するはず。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました