オークス 本命◎タガノパッション

本命◎予想

春のG1戦線も中盤に差し掛かり、今週はオークス
王道路線ではソダシの1強で勝負付けが済んでしまった感があるので、オークスは素直にソダシを買うか、別路線組を選ぶかの検討になるかなと思います。

過去3戦のパフォーマンスから、タガノパッションを狙いたいです。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

タガノパッションで単複勝負します!

レースの大局観

今年のオークスの全体像は、こんな感じ。

  • 引き続き高速馬場
  • 逃げ馬が不在で先行馬も少なく、間違いなくソダシにマークが集中する
  • ソダシを除くと、3勝馬が2頭で実力差のない大混戦のメンバー構成



展 開

ソダシを買わないと決め打つと、2番手グループは実力以上に人気していて、勝ちに行く競馬をして結果が伴いそうにないと感じます。それほど強いとは思えない。

そんな中、タガノパッションはローテが嫌われたか、鞍上が不人気なのか、その両方か。人気と実力に開きを感じます。
スイトピーSの内容は、フローラSや忘れな草賞と比べても、良かったと思います。

枠の並びを見ると、タガノパッションよりも内の馬はいつもスタートがイマイチ。

岩田がタガノパッションをインの好位に収めるのは容易でしょうし、展開次第でどんな競馬も出来そうなので、ポジションさえとってしまえば勝負になると考えます。

土曜のレースを見る限り、外から一気にというのは無理でしょう。前目でインが有利なはず。

ソダシが伸びあぐねるようならば、タガノパッションの一発があっても驚けないです。

タガノパッションがインから差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_ガッツポーズの外国人男性

コメント

タイトルとURLをコピーしました