七夕賞 本命◎ロザムール

本命◎予想

ロザムールは前走の福島牝馬ステークスではハナを切らず、新潟特有の速い上りの競馬になってしまって、まったく適性外のレースをしてしまいました。ある意味負けて当然でした。

そして今回は福島の七夕賞。舞台設定は文句ないし、天候も味方しそうです。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ロザムールで単複勝負します!

レースの大局観

今年の七夕賞の全体像は、こんな感じ。

  • 午後から強い雨が降りそうで重馬場想定
  • 逃げ先行馬が多くペースは緩まなそう
  • 福島巧者の取捨選択をどうするかが悩ましい



展 開

ロザムールは中山金杯4着で中山牝馬Sが2着。これは立派な成績です。過去レースでは渋った馬場に強く、ペースは不問も出来ればハナを切りたいタイプと言えるでしょう。

そんなロザムールに2番枠が当たりました。逃げるにはベストな枠です。
同型のトーラスジェミニも内枠ですが、安田記念が番手で折り合っての好走で、しかも今回は距離がやや長いと思われるので、無理してハナを切りに来ないでしょう。

その他も先行馬が多いですが、こういったときは得てしてハイペースにはならないという想定で考えます。

鞍上がミルコに替わり、スタートがやや不安ですが、必ずハナを切りに行くはず。後は平均ペースで道中を進めれば、後続は馬場にも苦しむはず。

福島巧者の2頭、前年の七夕記念の覇者クレッシェンドラヴは斤量が厳しく、ヴァンケドミンゴは大外が難しいでしょう。

夏は牝馬で今回は紅一点。期待したいです。

ロザムールが逃げ切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_ガッツポーズする女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました