函館記念 本命◎レッドジェニアル

本命◎予想

レッドジェニアルはゲートに課題がありますが、末脚は確実で、ここでは力量上位であること間違いなしです。

前走は休み明けと出負けでレースになりませんでしたが、今回の函館記念ではゲートをちゃんと出れば勝ち負けしてくれるでしょう。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

レッドジェニアルで単複勝負します!

レースの大局観

今年の函館記念の全体像は、こんな感じ。

  • 馬場は標準的
  • 逃げ馬不在で先行馬も少なく、序盤はスロー濃厚
  • カフェファラオは初芝、トップハンデ、最内枠で難しい



展 開

レッドジェニアルは3歳時の京都新聞杯以来、勝利からは遠ざかっていますが、これはレベルの高いレースに出続けたため。その中でも鳴尾記念3着は、相手関係を考えれば立派です。

そんな馬が休み明けをを凡走して、このようなハンデ戦に出てくれば、力量上位であるにもかかわらず人気薄になります。これは狙うべきでしょう。

問題はレッドジェニアルにゲート難という課題があることですが、大外枠で最後の枠入りになったことは、ツキを引き寄せたと言えるかもしれません。

普通にゲートを出てくれれば、最後の直線は激アツではないかと思います。

もし出負けしてしまえば厳しいですが、大外から序盤スローならばポジションを挽回するチャンスはあるはずなので、瑠星君には諦めずに乗って欲しいです。

レッドジェニアルがゴール前で差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_ガッツポーズの外国人男性

コメント

タイトルとURLをコピーしました