アイビスサマーダッシュ 本命◎グレイトゲイナー

本命◎予想

グレイトゲイナーはここでは格上挑戦となりますが、今年のアイビスサマーダッシュは出走メンバーの半分以上が条件クラスの馬で、しかも1勝クラスが3頭もいて、G3としてはどうなんだろうというレベルです。

枠には恵まれなかったグレイトゲイナーですが、ライオンボスの後ろのポジションを取れそうなので、ゴール前でのチョイ差しに期待したいです。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

グレイトゲイナーで単複勝負します!

レースの大局観

今年のアイビスサマーダッシュの全体像は、こんな感じ。

  • 開幕週で高速馬場状態
  • 外枠15番と14番が外ラチに向かって逃げ、これにライオンボスも絡み、序盤は早い
  • 条件クラスの馬が多すぎで、結局は力量がモノを言いそう



展 開

グレイトゲイナーにとって千直は初めてですが、過去レースからまったく問題ないでしょう。テンに速いし、千直でも無理なく好位にポジションを取れると思います。

展開的には、ライオンボスが残り500m辺りで外の逃げ馬を捕まえに行くので、外枠有利とはいえ、先団にとってはペースが速すぎると想定します。

ライオンボスをマークしているはずのグレイトゲイナーには展開が向くはずで、千直の主役交代というシナリオを妄想しています。

グレイトゲイナーがゴール前で差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_ビジネスイメージランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました