◎テルツェットは11着 エリザベス女王杯の馬券結果

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎テルツェットは11着でした 

厳しいレースになってしまいました。

ポチっと応援いただけたら嬉しいです!


単勝・複勝ランキング

馬 券

購入馬券照会_20211114

振り返りと反省

レースラップは「12.2 – 10.7 – 11.2 – 12.5 – 12.4 – 12.3 – 12.1 – 12.2 – 12.2 – 11.8 – 12.5」。展開的には、ある程度流れるという想定だったので、読み通りでした。

テルツェットは思いのほか良いスタートを決めて中団内々に潜り込み1コーナーへ。バックストレッチで前との差を詰めにかかる。3~4コーナーで馬群が固まっても内を確保して、直線では一瞬抜け出すかと思わせるも、ここで一杯の11着。

見せ場はいろいろとあって、十分に楽しめました。
結果的には、この馬場で外を回せる脚質の方が良かったということですが、テルツェットはスタミナを温存すべきでしたから、ミルコの乗り方に文句はないです。

「上位人気勢は距離や体調面で脆弱だ」という強い気持ちをもって予想しなければ、アカイイトをチョイスするという発想には届きません。
こういう馬を買えるようになりたいものです。

アカイイトは、シドニートロフィーでクラヴェルに先着していたり、外々を回す展開に強いこと、重賞の経験もそれなりにあることを踏まえて、こんなところもよく見ながら予想しないとダメなんだなと思いました。




次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • 今回は特にいません。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました