◎エフフォーリアは1着 有馬記念の馬券結果

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎エフフォーリアは1着でした 

順当に勝ってくれました。武史も上手かった。

ポチっと応援いただけたら嬉しいです!


単勝・複勝ランキング

馬 券

購入馬券照会_20211226

振り返りと反省

レースラップは「6.9 – 11.3 – 11.6 – 11.5 – 11.9 – 12.5 – 12.6 – 12.2 – 12.4 – 12.4 – 12.2 – 12.0 – 12.5」。逃げ馬が引っ張り、前半で11秒台が続く厳しい流れで、上りのかかる力勝負になりました。

エフフォーリアはまずまずのスタートから、無理せず中団からの競馬。終始周りに馬がいない状態で進めて、3コーナー手前から徐々に進出。勝負所でルメールのクロノジェネシスに蓋をして、最後の直線でもよく伸びて1着。

馬の実力もさることながら、武史の好騎乗もあったと思います。

前日にエフフォーリアの弟であるヴァンガーズハートでやらかしたため、精神面で大丈夫かと心配がありましたが、このレースを平然と勝ち切り、勝利ジョッキーインタビューで前日の騎乗をお詫びするなんて、武史は本当に大したものだと思いました。

それと、やはりこのクラスの馬ならば、状態が100%の絶好調である必要はないということでしょう。




次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • 今回は特にいません。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました