◎ホウオウプレミアは6着 京成杯の馬券結果

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ホウオウプレミアは6着でした 

考えられ得る最悪の騎乗だったと思います。

馬 券

購入馬券照会_20220116

振り返りと反省

レースラップは「12.5 – 10.6 – 12.6 – 12.2 – 13.0 – 12.5 – 12.4 – 12.0 – 11.4 – 12.1」。ややスローで仕掛けも遅め。読みが外れました。

ホウオウプレミアはまずまずのスタートで行き脚も良いことが逆に災いして、1コーナーまで中目へ入れられず外々を回る展開。向こう上面で緩んだところでも動かず、勝負どころでは大外へ膨らませて最後の直線へ。直線でも次々に他馬が前に入ってきて捌けず6着。

これは完全に騎乗ミスでしょう。岩田を買ってここまでダメ騎乗をされたことは初めてで、らしくないってほど酷い。

勝負所で勝ったオニャコポンにそのままついていけば、外を回すことはなかったし、勝つまではともかく2着は出来たのではないかと思います。

言っても仕方ないですが、岩田があんな下手に大外を回すとは、まったくの想定外。

次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • ホウオウプレミア:あんなに下手に乗っても6着ですから、これで人気を落とせば、次走も狙えると思います。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました