モンドクラッセは4着 みやこS 結果と反省

馬券結果と反省

◎モンドクラッセは4着でした 
⇒予想コメントはこちら

モンドクラッセはまずますのスタートからハナを伺おうとするも、外からインカンテーションとアスカノロマンも先行争いに加わり3頭並んで1コーナーへ。コーナーワークでようやくハナを奪ってそのまま淡々としたペースでの逃げ。3コーナーでペースを上げて勝負に出るも、さすがに直線半ばで脚が上がって4着敗退でした。


前半800mが48.7で後半800m通過が49.1。予想と違って平均ペースになりました。
先行争いでインカンテーションとアスカノロマンがあそこまで来るとは、ちょっと想定とは異なりましたが、これは逃げ馬の宿命です。

逃げ馬を狙った以上、このようなことは起こり得ます。
岩田Jは上手く抑えて乗ったし、モンドクラッセは力を出し切ったと思っています。馬とジョッキーに文句はまったくないです。




このレースでは私の狙いがちょっと嚙み合わなかったですが、馬券的に失敗だったと後悔はしていません。今回のようなメンバー構成で展開利が見込める馬がいれば、今後も積極的に狙っていきます。
モンドクラッセの単勝オッズが10.3倍。経験上、こんな感じのときは少なくとも10回に1回は来ると思うからです。

年間収支で勝つために、今後もこのような勝負を続けていくつもりです。
来週も頑張ろっと。
購入馬券照会_20161106

⇒2016単複成績一覧へ


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました