今週の重賞レースと注目馬_12/10,11

いつも「競馬 的中ラッシュ!!」をご覧いただきありがとうございます。
お読みいただく読者さんが徐々に増えてきており、嬉しい限りです。

さて、このブログでは重賞の本命馬◎を公開し単複で馬券勝負をして、その結果と反省を綴っています。
年間収支プラスが目標なので大勝ちというほどまではいきませんが、まずまずの滑り出しができたと自己評価しています。

ただ何せブログ初心者なもので・・・。
いきなり週末に本命馬◎を紹介しているだけでは何だか分かりづらい。
情報が不足しているということに気づきました。

そこで今後は、予想のプロセス、肝になりそうなこと、狙っている馬などの情報を提供していきます。
このコーナーが形になっていくのは少し先かもしれませんが、ぜひご期待ください


今週は3つの重賞レースが行われます。
ーーーーーーーーーー
阪神ジュベナイルフィリーズ
12月11日(日)阪神 芝1600m G1

おそらく1番人気はソウルスターリングですが、今の時点で阪神1600mを走らせたらリスグラシューの方に魅力を感じます。
リスグラシューが勝ち上がった未勝利戦をご覧ください。
3枠5番のキャロットファーム勝負服です。


前半4F47.1で後半4F46.7の平均ペースを前につけて上り3F34.4で楽勝。
内々をうまく立ち回ったとはいえ、ちょっとモノが違うかなと思います。

まだ枠順決定前ですから何とも言えませんが、◎候補の1頭です。

ーーーーーーーーーー
チャレンジC
12月10日(土)阪神 芝1800m G3

ディサイファは強いですが、ハンデ58.5キロは厳しいと思います。
前走のマイルCSをメイチに仕上げていたでしょうし、判断が難しいところ。
それならば他の馬を狙ってみたいですが、どの馬もそれなりにハンデを見込まれているようです。

ーーーーーーーーーー
カペラS
12月10日(土)中山 ダ1200m G3

カペラSは・・難しそうで馬券としてはパスを予定します。
ーーーーーーーーーー

他にも「これだ!」と思える馬を見つけることができましたら、随時紹介したいと思います。

お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました