エイシンスパルタンは8着 阪神Cの馬券結果と反省

馬券結果と反省
エイシンスパルタンは8着でした
阪神Cの予想コメント

エイシンスパルタンは好スタートから外のミッキーアイルを行かせて楽に番手を確保。その後イスラボニータが番手外まで出してきたので上手くポケットに収まる。3コーナーから4コーナーにかけても前にスペースを取ってポケットのまま直線へ。直線ではイスラボニータの直後で進路はあるものの伸びを欠く。ラスト100mでは完全に脚が止まってしまい、見せ場がないままの8着でした。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬 券

購入馬券照会_20161224

展 開

ペースは前半3Fが34.9で後半3Fが35.4。
平均やや早めのペースで、ラスト1F12.5と前が止まったのでバテ差しの流れ。

エイシンスパルタンは流れに乗ってレースができたものの、イスラボニータが思いのほか速かったのが想定とは違ったかな、といったところでしょうか。
イスラが来なければ平均ペースでもう少し楽に行けたと思いますが、稍重で力が必要な馬場状態は分かっていたことで、おおよそ想定通りの展開。



反 省

これだけの好メンバーなのに、エイシンスパルタンを評価しすぎました。
定量戦であることは戦前から分かっていたことですので、やはりというかG1で常連の馬が勝負になったという競馬になりました。

それにしてもシュウジがあのようなレースをするとはまったくの想定外。
イスラボニータが前で競馬出来ることも想定外。
フィエロがこの馬場で対応してくることも想定外。

想定外なことだらけで、ダメダメな予想でした。

でもエイシンスパルタンは、もし阪急杯に出てきたら再度注目をしたいです。
もっと走ると思うのですが・・。

単複成績表 2016

お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました