【京都大賞典 馬券結果】◎アリストテレスは11着

馬券結果と反省

京都大賞典で単複勝負したアリストテレスは11着でした。

乗り方に問題ないので、馬が終わってしまっているのか。

応援クリックお願いします!

馬券結果

レースの振り返りと反省

単複の払戻金

1着は2番人気のヴェラアズール。単勝7.4倍、複勝2.3倍でした。

2着は1番人気のボッケリーニ。複勝1.4倍でした。

3着は3番人気のウインマイティ。複勝2.3倍でした。

レース展開

レースラップは「12.1 – 11.2 – 12.5 – 12.6 – 12.3 – 12.8 – 12.6 – 12.4 – 11.9 – 11.3 – 10.9 – 11.7」。

アフリカンゴールドが出鞭を入れても進まず、先行争いがないままユニコーンライオンが逃げて、スローの直線瞬発力勝負になりました。

アリストテレスは、まずまずのスタートから操縦性が悪そうな感じも好位の外目を確保。道中は動かず追。最後の直線で追い出されるも反応せずに、なだれ込むだけの11着。

勝ったヴェラアズールは中団で脚を溜めて直線はじけました。重賞初挑戦で一発回答は立派ですが、それだけメンバーが大したことなかったとも言えそうです。

反省

完全に展開を読み違いましたし、アリストテレスの力量を過信していました。

何の不利もなく進めたアリストテレスは直線で全く伸びず。これはもう馬が終わってしまったようです。この見極めが出来ていませんでした。

G2とはいえこれだけメンバーが低調だと、条件戦からの上り馬でも通用するということを、引き出しの一つとしておきたいです。

次走で狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • 今回は特にいません

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました