ミッキージョイは8着 京都金杯の馬券結果と反省

ミッキージョイは8着でした
京都金杯の予想コメント

ミッキージョイはまずますのスタートを切るも二の足はつかず、横山典ジョッキー得意の後方ポツンを発動。そのまま後方16番手を悠々と進み、直線も大外へ回すだけ。まったくレースをせずの8着でした。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬 券

購入馬券照会_20170105

展 開

ミッキージョイには一切関係ないですが、一応展開を書きます。
ペースは前半3Fが33.9で上り3Fが35.2。
ハイペースになりました。これは意外で、ジョッキーたちの前々への意識が強かったのでしょう。
内を立ち回った馬が好走するのは例年の京都金杯と同じでした。



反 省

ミッキージョイの過去のレースから冷静に判断すれば、横山典ジョッキーがテンに遅い馬を、高速馬場の重賞で無理させてまで前に行く選択をするか?
答えは「しない」
です。
感度の鈍い自分を悔やみます。

もう1つ冷静な判断という意味では、やはり京都金杯は内枠を買わなければダメです。
もうこれは格言です。

地雷を踏んでしまったというか、幸先の悪いスタートになってしまいました。
横山典ジョッキーのポツンが自分の身に降りかかるのは初めてでして、実際にこれをやられるとかなりしんどいというかショックですね。あれは酷い。

ガッカリですが、自己責任です。

スミマセン、今回はあまり書くことがないです。


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

  1. ダグラスホワイト より:

    こんばんわです(‘∀‘ )
    僕もポツンは最大の懸念でしたが……新春早々出ましたね(笑)
    まぁ、エアスピネルの方も大幅距離短で追走できるんか?のリスクとオッズが噛み合ってなかった気もしますし……
    次回、ジャモカさんの爆裂に期待と言うことで♪

  2. ジャモカ より:

    コメントありがとうございます。
    ポツン結果を真摯に受け止めて、今後に生かします。
    まずは初当たりをさせたいですね。

タイトルとURLをコピーしました