ヒストリアは6着 フェアリーSの馬券結果と反省

ヒストリアは6着でした
 

フェアリーSの予想コメント

 

ヒストリアはまずますのスタートから前目の位置を狙いに行き、2コーナーを6番手で通過。淡々と進むペースの中、いつでも外から進出できるポジョションをキープして4コーナーで勝負に出る。直線に入って思ったほどはじけず、外からは差されて前は捕らえられずの6着でした。

応援クリックお願いします!

馬 券


購入馬券照会_20170108

展 開

予想通りツヅクがハナでアエロリットが番手。

ペースは前半3Fが34.7で上り3Fが36.7。

前半が11秒前半で流れ続けたハイペースで、予想した平均やや遅めとは異なりました。

その分、ヒストリアは折り合いに苦労することなく追走できましたが・・。

もう少し後ろの位置取りの方が良かったでしょうが、それは結果論。

蛯名ジョッキーはアエロリットが見える位置からヒストリアの力を出し切ったと思います。




反 省

アルテミスSのレベルが高いことが分かっている訳で、そこから出走してきた6頭をもっと吟味すればよかったかなと思います。

勝ち馬のライジングリーズンですが、中山で新馬戦を勝ち、アルテミスSで惨敗という戦績がヒストリアと一緒。

まったく買えない馬ではないですが、枠と鞍上で大した検討もせずあっさりと切ってしまいました。

また、モリトシラユリやジャストザマリンなど好走した馬たちは、この距離で底を見せていないということも理解しておきたい。

低レベルの混戦で狙うべきは、そういった馬たちなのでしょう。

ただし丸田ジョッキーのような中堅ジョッキーが鞍上となると、私のジョッキー選択方針からして本命◎にすることは難しく、現状では諦めるしかありません。

それにしても馬券が当たりません。

こんなに当たらないのは10連敗した2015年の夏競馬以来でしたが、それさえも超えてワーストになってしまいました。

単複成績表 2015

単複馬券で11連敗はホント下手くそ。やや狙いすぎにしても酷い。

(阪神JFのリスグラシューはトリガミなので負けとする)

でもここは我慢のしどころと思って、腐らずに自分のやり方を貫こうと思います。

来週も頑張ります。


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

  1. ダグラスホワイト より:

    どんまいヽ(´・∀・`)ノ
    ブレずに自分のstyleを貫いてこそですよ♪
    生意気ですいませんw

  2. ジャモカ より:

    ダグラスホワイトさん
    コメントいただくだけでも有難いのに、激励までいただき嬉しい限りです。
    ブレずにスタイルを貫きます!

  3. masa より:

    初めまして。ブログ楽しみに読ませて頂いてる者です♪
    わたしは、何気なく拝見した去年の武蔵野Sジャモカさんの予想で!◎タガノトネールから馬単、相手はモーニンとゴールドドリームの二点買いで資金を集中させて!40万以上回収させて頂き。それ以来すっかりファンになってしまいました(笑)本当にありがとうございます☆
    確かに現在は11連敗と不振が続いておられますが、博打は運の波長も有るものだと、わたしは思います。なので悲観されることではありませんよ♪
    連敗を気にして、プレッシャー等を感じず自然体の予想が絶対良いと思います。
    知ったような事を口にしてすみません……
    この場をお借りしてお礼も言いたかったので…
    今週の予想も楽しみにしてます♪よろしくお願い致します。

  4. ジャモカ より:

    masaさん
    初めまして。ありがたいコメントをいただきありがとうございます。
    また励ましのお言葉をいただき、こちらこそお礼いたします。
    タガノトネールから馬単で40万円以上GETとは恐れ入りました。羨ましいです。
    酷い予想にもかかわらず、その時以来ご覧いただけているとは嬉しい限りです。
    masaさんのおっしゃる通り、私も博打には流れがあると思っています。
    予想スタイルは変えず自然体で挑みますので、今後ともよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました